旅の途中で

<< <agein 柴田トヨさん> | main | <ちょっと、お写ん歩> >>
<原色の街>
0


     


    原色1



    用事があって元町商店街を歩いていたところ
    獅子舞に出会いました。
    中華街で春節祭のお祭りがある事を知り、
    行って見ました。


    原色2


    原色3



    原色5



    原色6



    原色4



    原色の街は、活気に溢れ、観光客で溢れていました。
    催し物は人垣で見る事が出来ませんでしたが、
    中華饅頭を買い、店先を散策しました。


    裏路地2
    2009・3・21

    一歩路地に入って行くと、ひっそりしています。
    以前にもとった事のある、赤い非常階段が見えました。


    裏路地3


    裏路地1


    やはり、先客が撮っていました。
    凄いライカを手にした先客に声をお掛けしたら、
    台湾からの観光客の方でした。
    春慶祭のお休みを利用して来日されたとか。


    ライカ


    そして、その名機を撮らせて頂きました。

    「この場所いいですよね」
    「ええ、おもしろいですね」
    名機と私の凡機でパチパチ…
    名機で撮られた神戸の街、
    拝見できなくて(フイルム)残念でした。


    〜〜〜〜〜〜〜〜


    夕焼け


    すっかり更新が滞ってしまいました。
    日本列島、凍り付いていますね。
    久々、西の空が暖かい色に染まり、
    寒風の中、定点観測台に佇みました。


    | 神戸 | 01:28 | comments(3) | - | - | - |
    現職の街・・・、
    色がとっても鮮やかですね。
    冬には、こういう色が特に似合うように感じました・・・、
    クリスマスやお正月、「赤」という色が似合いますよね^^

    奈良の鹿、拝見いたしました〜。
    雪が降ると、歩いているだけで大変、
    撮影もとてもご苦労があったと思いますが、
    こんなに素敵なショットが撮れるのですから、
    価値がありますね!・・・でも、奈良ですと
    そうたくさん雪は降らないでしょうか。
    | juno* | 2012/01/29 8:04 PM |

    上のコメント、ごめんなさい、
    「原色の街」と書いたつもりでした。
    訂正させてくださいね。
    | juno* | 2012/01/29 9:08 PM |

    >juno*さん

    ご無沙汰しています。
    訪れて下さって嬉しいです。

    冬の赤は確かに心を明るくしますよね。
    神戸の中華街は小さいけど、何時通っても活気があります。
    お店の前に、湯気の出た中華饅頭などのお惣菜類が並び、
    立ち食いラーメンなどもあるので、
    広場の椅子に座って気軽にも頂けるんですよ。

    奈良もご覧頂けて嬉しいです。
    昔、北海道にも居ましたが、やはり雪道は
    ツルツルで怖いです^^
    でも、たいした積雪ではありませんから、
    むしろ、楽しくてはしゃぎ回っていました。
    ただ、二月堂は高い所にあるので大変でしたが、
    ここからの奈良盆地はお勧めです。
    夕日が落ちる様も、ぜひ一度ご覧になって下さいね。

    (誤字をすぐ修正する機能がなく、済みませんでした)
    | cocoon | 2012/01/30 11:26 AM |










    【コミュニケーションエリア】
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ