旅の途中で

<< <雪が降る> | main | <ひなまつり> >>
<踏み切り>
0


     <踏み切り>

    2・12…「須磨離宮公園」の帰路、
    晴天に恵まれてのんびりと山陽電車の
    「月見山駅」まで歩きました。


    踏み切り1


    踏み切りを見つけると、ついつい写してしまいます。

    危険と背中合わせのこの場所ですが、
    何故かワクワクしてしまいます。
    通過する列車にも旅情を感じます。


    月見山駅


    月見山駅2


    最寄の駅「月見山」

    以前は有人駅でしたが今はひっそり。
    でもローカル線のこの駅は、人に優しいのです。


    商店街


    月見山駅改札


    踏み切りを通らずに乗り降りが簡単だし、、
    何より、構内踏み切りもあるので安心です。


    構内踏み切り1


    構内踏み切り2


    構内踏み切り3


    構内にある遮断機は、すぐ横にある
    一般道の踏み切りと並んで昇降します。
    (当たり前かな?)


    間


    一般道の踏み切りと、構内踏み切りの間は
    僅かにこの距離。


    美しく


    「あなたも駅も美しく」^^


    線路3


    やれやれ


    お気に入りの駅にお別れして車上の人になりました。


    ==================

    追記


    嵯峨野の踏み切り


    以前撮った嵯峨野にある踏み切り。

    やはり好きな場所です。


    | 鉄道 | 15:18 | comments(6) | - | - | - |
    「あなたも駅も美しく」、
    よいキャッチフレーズですね!
    そしてそこに写っている方が・・・^^

    最後のショットも、物語の終わりを告げるようで
    いいですね。
    電車の一番前でしょうか。
    私も、一番前や後ろで、線路の光景を眺めるのが好きです。

    「鉄道」というカテゴリーがあったのですね!
    また楽しみにしています。
    | juno* | 2012/02/23 1:19 AM |

    >juno*さん

    コメントありがとうございます。
    今は暇もなく旅らしきものは出来なくなりましたが、
    ローカル線を乗り継ぎながらの気ままな旅が好きです。
    北海道でも鄙びた駅舎を描きながら旅は最高でした。
    そしてそこで出会った人々とのふれあいもね。

    >「あなたも駅も美しく」
    これが書いてあるのも知らず写して、後で独りでニマ二マ^^

    >最後のショットも、物語の終わりを告げるようで
    いいですね。

    ありがとうございます。
    最終車両に飛び乗ってからのショットです。
    車内でもウロウロしながら撮っている
    変なおばさんです^^
    | cocoon | 2012/02/23 8:31 PM |

    >踏み切りを見つけると、ついつい写してしまいます。
    わかりますその気持ち。
    私もそうです。ついつい毎日写してしまいますw
    | ainosato | 2012/02/29 6:48 AM |

    >ainosatoさん

    お忙しい所、コメントありがとうございます。
    皆様で盛り上がって楽しそうでコメントしそびれています^^

    踏み切りはワクワクしますよね。
    何処に行っても探してしまいます。

    追記した、以前写した嵯峨野の踏み切り、
    確かainosatoさんも写されましたね。
    この踏み切りはある事で最近とみに有名になりました。
    この私の画像も掲載されたんですよ。
    | cocoon | 2012/02/29 10:13 PM |

    はい、嵯峨野の踏切 写しました。ここもいいですよね。
    えっ 何で有名なんですか? 
    掲載って?
    | ainosato | 2012/03/01 4:06 AM |

    >ainosatoさん

    再コメント、ありがとうございます^^

    男性にはお笑いになるかもしれませんね。
    実はあの韓流スター、ヨン様が暮れに京都を訪れた祭、
    この踏み切りを見つけて気に入り
    写真が趣味の彼が写している画像が載ったのです。
    その画像がネットに流れました。

    もしかして?と思っていたらやはりこの踏み切りらしい。
    大きなファンサイトにメールしたところ、
    画像を送っての要請があり、これが地図ともども
    そこに掲載されてビッグブログで大騒ぎされたと言う訳です^^

    この踏み切りから山陰線のトンネルも撮られたとか、
    私も同じ場所でトンネルも撮ったのですが、
    残念ながらその画像は見当たりません。

    多分、ヨン様の来日風景は、DVDで近く発売と思います^^
    | cocoon | 2012/03/01 11:41 AM |










    【コミュニケーションエリア】
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ