旅の途中で

<< <降りました> | main | <雨が降ります、雨が降る> >>
<朝顔が咲いた>
0


     <朝顔が咲いた>


    朝顔1


    朝顔3


    7月の声を聞いた途端、鉢植えの
    朝顔が咲き始めました。
    タイトルバックを紫陽花にした途端ですが、
    やはり夏の花、朝顔が咲いてきて嬉しいです。


    「西洋朝顔」と、種の入った袋には書いてありました。
    「ヘブンブルー」を想像していたのに、
    何と日本の絞り染めのような柄…。
    でも、日本の夏にふさわしい柄で気に入りました。


    朝顔2


    グリーンカーテンにしたほうの朝顔は、
    まだ枝を伸ばししている真最中で、
    まだ花芽が付いていません。

    | 花たち | 19:19 | comments(2) | - | - | - |
    まだまだ紫陽花・・・と思っていたら、
    もう朝顔が咲いているのですね!
    7月になるのを待っていたのでしょうか^^

    朝顔は、毎年「育てたい」と思うのですが、
    気が付いたら夏になっていて、
    「遅かった・・・」ということばかりです。
    真っ青な朝顔もよいですが、
    ”絞り”のような「和」の朝顔、私もいいな!と思いました。
    涼しげです〜。
    | juno* | 2012/07/02 7:40 PM |

    >juno*さん

    コメントありがとうございます。
    7月に入り、雨が降りますね。
    でも暑いギラギラの太陽より過ごしやすいですね。
    雨の日は、なぜか家事も手抜きでのんびり出来て好きです^^

    juno*さんも傘をさして、雨の中ルンルンと
    紫陽花の画像とっていらっしゃるかしら?

    日が射さないと、さすが朝顔も今朝は咲きませんでしたが、
    朝顔が咲き始めると、毎朝ベランダを覗くのが楽しみになります。

    雨も良し、晴れもよしとしましょうか^^
    | cocoon | 2012/07/03 12:02 PM |










    【コミュニケーションエリア】
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ