旅の途中で

<< <たなばたさま> | main | <梅雨明け> >>
<新旧交代>
0


     <新旧交代>


    7月に入り日本列島は大雨に見舞われていますね。
    皆様の所はいかがでしょうか?


    列島も温帯から亜熱帯に変わりつつある事を実感します。
    どうぞ、被害が拡大しない事を祈るばかりです。


    幸い私の近隣は、時折激しい雨は降りますが、
    晴れより過ごしやすく、湿度も余りなくて、
    窓を開けると涼しい風が入り、
    今の所、エアコンのお世話になる事もなく過ごしています。


    おかめ紫陽花


    紫陽花の時期よさらば…と先週、
    紫陽花の君のバックスタイルを撮って、
    紫陽花の時期に別れを告げるとつもりでした。



    秋色紫陽花


    あ〜、それなのに、花屋さんの軒先で
    こんな子を見つけてしまいました。
    「秋色紫陽花ですよ」…。
    うぅぅぅ・・・。

    薄い紫と、黄緑のバランスが抜群の
    君に出会ってしまったのです。

    「これからいろんな色に変化しますよ」
    あぁ〜、この言葉にも弱く、思わず連れ返りました^^



    琉球朝顔


    そして、宿根紫陽花と書かれた行灯仕立ての
    元気な朝顔もです。
    霜が降りる頃まで咲きます、と。

    やっぱり、身近にお花があると
    朝、カーテンを開けるのが楽しみです。


    追記(7・15)


    宿根朝顔


    通り雨に朝顔が嬉しそうに濡れていました。





    | 花たち | 18:06 | comments(2) | - | - | - |
    秋紫陽花なんともいえない色。どんな色に変わっていくのでしょうね。このままちょっと止まっていてほしいですね。
    | すず | 2012/07/16 11:48 PM |

    >すずちゃん

    こんにちは〜
    この秋色紫陽花、微妙な色合いが好きです。
    ただ、この高温多湿の夏を乗り切るのは
    ちょっと大変かもです。
    ちょっと痛んだところもあるし。
    あなたが住んでいる高原のように、
    下げておいた草花が自然乾燥してくれるような
    環境は、この辺ではちょっとです。

    でもでも、暫らく楽しめそうですので又、
    アップしてみますね。

    もうすぐ夏休みですね。
    すずちゃん先生の夏休みは、ログハウスのアトリエで
    絵三昧の毎日かな? いいな、いいな!!
    | cocoon | 2012/07/17 1:06 PM |










    【コミュニケーションエリア】
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ