旅の途中で

<< <cocoon号 試運転> | main | <薫風と共に、友来たる> >>
<「舞子海上プロムナード」ヘ>
0


     <「舞子海上プロムナード」ヘ>

    珍しく明石大橋の近くに用事が出来、
    ついでに「舞子海上プロムナード」ヘ寄ってきました。



    大橋


    生憎天気は曇天でしたが、淡路島が綺麗に見えました。



    「明石海峡大橋」は全長3,911m、世界最長の吊り橋でです。
    舞子海上プロムナード」は「明石海峡大橋」の
    神戸市側に添加施設として同時施工され
    1998年4月5日に開設され、
    海面からの高さ約47m、陸地から約150m、
    明石海峡へ突出した
    延長約317mの回遊式遊歩道です。
    (パンフレットより)



    プロムナード1


    こんな施設の中を進みます。


    橋の中心



    プロムナード2


    こんな橋の下も見られます。


    丸太


    スリルを体感したい人には施設の
    海上47mの丸木橋」がおすすめです。
    実は私もここが目的でした(~o~)



    乗る2


    足下の海が綺麗です。


    乗る1


    私も乗りました^^
    高所恐怖症の方はパスしてね。


    舞子公園


    眼下には美しい舞子公園が!


    舞子浜



    橋下


    晴れていたらもっと素敵です。
    海を眺めて束の間の休息でした。



    | 神戸 | 11:59 | comments(2) | - | - | - |
    わ〜〜〜、と声が出てしまいました。^^;
    家に居ながらにして、こんな風景、場所を見せていただけるのですから幸せです。
    でもちょっとここ、怖いですね。^^;
    四国には一度も行った事がないので、是非行ってみたいんです。
    できればお遍路で。
    いつかいつかと思ってもなかなか行けないから実行に移さなくては、と考えている今日この頃です。

    cocoonさんも、体調の事や色々とお忙しいご様子、くれぐれもご自愛くださいね。
    どうぞお元気で。
    | はる | 2013/05/19 12:51 PM |

    >はるさん

    わぁ、コメントうれしいです。
    海も近くにあるのに久しぶりでした。
    何度も深呼吸してきました。

    兵庫県人なのに余り近隣を知らず、
    何時か暇が出来たら、いや見つけて、
    近場を歩きたいと思っています。
    「兵庫の小さな街々を尋ねて」みたいな旅を!

    四国もこの明石大橋を渡ればすぐです。
    お遍路姿のはるさんも可愛いでしょうね。
    ぜひ、いらっしゃいね。

    すふぃあさんの詩、素敵ですね。
    いつも癒されています。
    諭されています。
    謙虚な自分でありたいと反省しています。

    そして何より、はるさんの愛ある画像にも!
    これからも楽しみにしていますね。

    体調を整えながら前に進んでいくつもりです。
    お気使い、有難う♪
    | cocoon | 2013/05/19 9:18 PM |










    【コミュニケーションエリア】
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ