旅の途中で

<< <お元気ですか?> | main | <ろまつ号乗車> >>
<あっ、もう9月ですね!>
0
    <あっ、もう9月ですね!>

    今年の夏は、暑かったのか涼しかったのか…。
    土砂災害続きの大変な夏だったような気がします。
    被災した皆様は、今でも避難所暮らしの方も多く、
    肉親を亡くされた皆様を思う時、心は晴れません。
    天が怒っているのでしょうか?
    「人間よ、もっと謙虚に生きろ!」と。



    ベービー


    そんなこんなの中、我が家でも
    小さな命が誕生しました。元気な女の子です。
    大きな声で泣いて、新米パパママを翻弄しています^^

    腰痛を押してたまには沐浴をお手伝いしたり、
    お食事の差し入れと、右往左往の毎日です。
    おくるみも縫いました。バーバの自己満足の世界です。



    おくるみ

    おくるみ2


    季節の変わり目です…体調には気を付けましょうね。
    小さなお知らせでした。




    eren

    追伸  バババカ画像です^^


    村岡花子

    追追伸^^ 村岡花子先生
    (教師時代の画像です。同窓会通信より)





     
    | 想い | 12:42 | comments(2) | - | - | - |
    cocoonさん おはようございます。
    お元気そうで、ブログも更新されていてうれしいです。
    女の赤ちゃん誕生おめでとうございます。
    可愛いおくるみとっても素敵ですよ。

    合唱も続けておられるのですね。
    どじょっこ ふなっこの話題もありましたね。
    先生は秋田出身でしたっけ?
    なつかしいです。
    どうぞお元気で、お体には気をつけて!
    花子とアン毎日母と見ています。
    姉妹校のご出身だったのですね。
    脚本の中園ミホさんも好きです。ではまた。
    | hanamomo | 2014/09/10 7:48 AM |

    >momoさん
    お久しぶりです。と、いっても私はちょこちょこ拝見していますよ。
    momoさんの紡ぐ歳時記は素敵です。
    丁寧な生活ぶりも、母上との慈愛に満ちた日々も…。
    先日、満月をご覧になっていた後姿に母を思いました。

    久々の孫の誕生にワクワクしています。
    珠玉の命です^^

    「花子とアン」…おもしろいですね。
    原作とは些か違いますが、中園ミホさんの脚本はいいですね。
    花子先生は、昔、母校で5年間、英語を教えていたんですよ。

    私の青春も幸せな時代でした。
    今でも、あの頃の友人達に会うと、瞬時にタイムスリップしてしまいます。
    もちろん「赤毛のアン」はあの頃から、永遠のバイブルです。

    暮れには同窓会東京支部のクリスマス礼拝に出席して、
    「ハレルヤコーラス」を歌いに行きます。

    また、ゆっくりでもブログをつ綴れたらいいな、と思っています。
    | cocoon | 2014/09/10 8:37 PM |










    【コミュニケーションエリア】
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ