旅の途中で

<< <下鴨神社の蹴鞠はじめ> | main | <悲しい出来事> >>
<阪神・淡路大震災20年>
0

    <阪神・淡路大震災20年>



    大震災



    今日で6434人が亡くなった
    阪神・淡路大震災20年の節目を迎えました。
    20年…昨日の事のようにも思えます。

    あの日のように底冷えする一日。
    阪神地区では天皇・皇后様をお迎えしての
    さまだまな追悼式典が行われています。
    一日中、テレビにかじりついての取材で?すみません。

    今の日本で何処ででも起こりうる地震!
    もう一度身の回りを見直おさなければと、
    心新たに身を引き締めました。
    黙禱!



     
    | 神戸 | 17:52 | comments(2) | - | - | - |
    こんばんは。
    もう20年もたったのですね。
    早く目覚めたので私も黙祷しました。
    今朝も冷えて寒そうでしたね。
    神戸の方々にとっては本当にいろんな思いが交錯する朝だったでしょう。
    防災に対する備え、私もまだまだと思っています。
    のどもと過ぎれば・・・・なのです。

    cocoonさんも寒さ対策しっかりなさってお元気でお過ごしくださいね。
    被災した人たちの心が少しでも安らかであってほしいとお祈りします。
    | hanamomo | 2015/01/17 7:01 PM |

    >momoさん

    ご無沙汰していますのに、コメントありがとうございます。

    あれから20年も経ったなんて信じられないくらい、
    ついこの間の出来事のような気がします。

    今日も、あの日のように寒い一日でしたが、
    早朝の臨時電車には、ラッシュアワーのような
    多くの人々が、追悼会場に出向いたとか!
    家族を亡くされた方々にとっては、癒えることのない
    悲しみには違いありませんね。

    地震列島、改めて身の回りを見直す機会にしたいと思います。

    秋田も大雪で大変ですね。
    でもmomoさんは、どんな時でもその時々を、
    しっかり生きていらっしゃる姿勢に、
    見習う事、多々あります。
    まだまだ、寒さはこれから、お風邪など召さず、
    お母様と楽しくお暮らし下さいね。
    | cocoon | 2015/01/17 9:18 PM |










    【コミュニケーションエリア】
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ