旅の途中で

<< <スモーキー・フレーバー> | main | <花の便りが聞こえる> >>
<辛い記憶>
0

    <辛い記憶>

    すみません、チビと二人、風邪をひきました。
    ○○(愚息の名)さんは会社休めません。
    ちょっと、助けて下さい。」…嫁ちゃんのSOS。
    そして、その風邪を頂いてきた^^

    風邪などめったに引かない私が、頂いた。
    お嫁ちゃん、心配しないでね。
    もう大丈夫だから。



    僧


    そんな訳で、3・11の報道は、テレビ観戦となりました。
    久々観た津波の画像、は凄まじいものでした。

    政府主催の追悼式も又、テレビの前で。

    「生きていくことが恩返し」という宮城県代表の言葉に
    衝撃を受けました。沢山の苦難を乗り越えて
    立ち直っていく姿に、若者の強さを見ました。
    「行かないで…」の母の声を背に、
    津波を泳いで逃げた、この少女の胸の中は、
    今の私には辛いものがありました。
    この春、大学で防災学を学ぶというこの少女に
    何度でも思い出すであろうあの日の記憶に、
    思いを馳せました。

    先日観た、東京大空襲の画像も又、辛かったです。
    弱った体にちょっと応えた早春の日々。

    (画像はネットサーフィンで頂きました。
    支障あらば消去下さい)



     
    | 想い | 19:04 | comments(0) | - | - | - |









    【コミュニケーションエリア】
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ