旅の途中で

<< <辛い記憶> | main | <花脊に春を求めて…1> >>
<花の便りが聞こえる>
0

    <花の便りが聞こえる>


    あっという間に、日本列島は桜の便りに包まれてきましたね。
    我が家の近くの公園もチラホラ咲き始めました。

    昨年のグログを開けてみると…無い!
    花便りが発信されていない!
    考えてみると、パソコンの調子が悪くて
    さよならのご挨拶をしていたみたいです^^

    パソコンを少しほっておいたら、
    又機能し始めました^^
    私の体みたいです^^

    という訳で、昨年の桜をちょっとアップしてみます。
    昨年のものです。間違わないで下さいね。



    京都桜


    枝垂れ


    ここは、名所でもありません。
    実は、平安神宮の枝垂れ桜を観に行ったのですが、
    余り、花付きが良くなく、少しがっかりして
    近くの公園でお弁当を食べました。
    その目の前にこの見事な枝垂れがあったのです。
    つい最近まで見落とすくらいな桜の木だったのに!
    いつの間にか、こんな素敵な樹になりました。
    お勧めの一本です。



    白川

    この近くを流れる白川沿いの柳も
    新緑が美しく、春の爽やかな風になびいて
    日本人である事が幸せに思えました。



    古川商店街

    やはりこの近くにある古川商店街。
    年々、寂れて寂しく思っていましたが、
    こんな民宿が出来ていて、若者が出入りしていました。
    あ〜、こんなところ、泊まってみようかな〜


    今年は余り欲張らず、京都の深山のお寺に、
    久々行く予定です。



     
    | 京都 | 11:46 | comments(0) | - | - | - |









    【コミュニケーションエリア】
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ