旅の途中で

<< <花の便りが聞こえる> | main | 花脊に春を求めて…2 >>
<花脊に春を求めて…1>
0

    <花脊に春を求めて…1>

    今年の春は大荒れでしたね。
    花を散らす雨風に心も乱れました。

    ゆっくり、のんびり、欲張らず、と心に決め
    小さなバスで行くツアーに行ってきました。

    当日は生憎の小雨模様でしたが、
    風のない分、「春雨じゃ、濡れていこう」
    の句の通り、風情のある旅となりました。

    京都、周山街道の奥にある花脊の里にある
    摘草料理「美山荘」が今回の旅の宿!
    といっても日帰りツアーでしたが。

    前々から行ってみたいと思いながら
    中々機会がなく、今回やっと念願叶いました。



    周山街道


    周山街道2


    京都の市内を通らないバイパスが出来、
    こんな山里を縫っていきました。
    北山杉の里には、遅い春が巡ってきて、
    土手には桜並木や、菜の花が畑の周りに咲き、
    長閑な風景でした。
    この川は桂川の源流とか!



    美山荘

    細い山道をどんどん分け入りやっと着きました。
    「美山荘」…新緑の中に佇んでいました。



    月見台


    月見台2

    私たちは、本館ではなく川沿いにある別館で
    お食事を頂きました。

    月見台が張り出したお部屋に、思わず歓声を上げました。
    苔むした木に楓の新芽が、花のように見え素敵でした。

    せせらぎの音を聞きながら、優雅な一時を過ごせました。
    4、5人ずつに分かれていたのでゆっくりのんびり…。



    女将

    美人で有名なあの女将さんがご挨拶に見え
    女性でもドキドキしてしまいました^^

    続きます♪

     
    | 四季折々 | 12:44 | comments(0) | - | - | - |









    【コミュニケーションエリア】
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ