旅の途中で

<< 家族 | main | <情熱のシーラ> >>
<ノーベル賞・おめでとう!!>
0

    <ノーベル賞・おめでとうございます!!>

    ♪追記あり

    大村智


    この所、自分の管理者ページに入室できませんでした^^;
    何はともあれ、一言と思いページを開いたところ、
    なんと、今日はすんなり入れました。
    という訳で、この大村智先生の記事をアップ出来ました。



    それにしても地元は沸いているらしいです。
    御出身の韮崎高校には、現役で友人が教師をしていますし、
    親戚の画家も遠い昔、教師をしていました。

    何よりもインタビューでお答えになる
    先生の、気さくな姿が印象的ですね。
    昨夜のNHKのニュースで知ってから
    郷里の親戚や友人に電話したいの心、
    やっと、抑えています。

    ご自分の美術館の中がちっらと映りましたが、
    あの堀文子さんの原画も展示してありました。
    あー、あの美術館の所蔵していたものなのですね。
    帰省の折の楽しみが増えました。

    大村先生、本当におめでとうございます!!

    ♪♪♪


    追伸



    梶尾


    物理学賞に梶田陸章氏に!

    物理の世界はさっぱりだけど、
    又々の日本人の快挙に日本中が興奮しましたね。

    暗いニュースが続いた昨今、本当に国民に
    勇気と希望と感動を与えて頂きました。

    そして、お二方の謙虚と、感謝する心に、
    感動を頂きました




     
    | 想い | 11:04 | comments(0) | - | - | - |









    【コミュニケーションエリア】
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Mail
    + Revlver Maps
    + More
    + Twitter
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ